令和6年度 大田支部懇親企画「ダイアモンドターン」
令和6年10月3日(木)午後2時より、大井競馬場ダイアモンドターンにて、毎年恒例の令和6年度 大田支部懇親活動が開催されました。1人でも多くの方に集まっていただき、大田支部の良さを共感しあえるような場にしたいと考え、これまでとは少し趣向を変え、散策系ではなく、文字通り懇親を深めるために、おいしい食事をいただきながら、みなさんと懇談の時間をたくさん取ることのできる企画にしました。
当日は23名の方が参加してくださいました。本年8月に登録したばかりのホヤホヤの新人の方から、10年・20年・30年クラスのベテランの大先生まで、幅広いキャリアの先生方が参加してくださり、年齢、経験など分け隔てなく、みなさんと楽しく交流ができました。
「パーティールーム ウエスト」という貸し切りの会場だったのですが、窓からは競馬場1周全体が見渡せて、颯爽と走る駿馬をゆったり眺めることができる大きなガラス窓があり、室内は広くて落ち着いた着席型の会場でした。そしてビュッフェスタイルのお食事と飲み物は好きなだけいただくことができるスタイルでしたので、まるでVIP御用達の高級レストランにでも来たのかしらって思えるくらいにゴージャスな気持ちになれました。
まずは、西坂洋平支部長から、参加してくださった方々への感謝と大田支部のメンバーの益々の活躍を祈念する旨のお話をいただきました。そして厚生担当理事で本懇親活動の幹事である、中尾先生の乾杯の発声で、宴は午後2時過ぎにスタートしました。驚くことに、このパーティー会場は閉店時間までずっと過ごすことができるシステムとなっており、午後2時から参加された方は午後9時くらいまでの、なんと7時間もの長い時間、パーティー会場に滞在することもできました。ちなみに参加時間はご自身の都合で決めていただき、朝から楽しみにして準備万端で午後2時に来られた方もいらっしゃれば、お仕事終わりでゆっくりと午後4時から参加された方もいらっしゃり、比較的自由かつ気楽に参加してもらえる雰囲気でした。
ひとたび競走馬が出走すると、疾走するその美しい姿をうっとりと眺める方や、「頑張れ!頑張れ!」と声援を飛ばす方など、過ごし方は千差万別でしたが、ゆったりと時間が流れ、支部のたくさんの会員の方々と語り合い、おいしい食事と飲み物をいただき、心もお腹もたっぷりと満足することができました。あらためて大田支部は明るくて仲の良い支部であることをみんなで再確認して、楽しい懇親活動は無事終了しました。